初めまして。

頑張っているのに片づかない、クローゼットに服はいっぱい服があるのに毎日着るものがない!

皆んなができてるハズなのにどうして自分はできないんだろう。

どうして毎朝着たり脱いだりバタバタしちゃうんだろう。

何が似合って何が似合わないんだろう。

 

 

そんなお悩みを解決するお手伝いがもっとできたら。。。と思いホームページを作りました。

 

 

悩むのは、なんとかしよう!なんとかしなくちゃ!!とカンバっている証拠です!!

 

片けは目的ではなく本当にやりたいことを気持ちよくやるための手段。

頑張っている、悩んでいる時間と労力を本当にたりたいことに使っていただきたい。。。

 

 

 

以前お客様が「片づけのことは学校でもお家でも襲えてもらったことがないんです。だから何を

どうしたら片付くか、どんな収納方法にすればいいかがわかりません」とポツリとおっしゃっていました。

 

 

 

仕事、仕事のためのスキルアップなどで忙しい中で主婦としても頑張っていらしたのです。

ハキハキとしてパワフル、お話を伺っている私が力づけていただく感じ。

 

。。。片づけのお話になるとちょっとトーンダウン。

 

 

でも実際にお宅に伺うと色々工夫をされています!

 

 

片付かない原因の一つはその片づけ方がご本人に合っていない、収納用品がしまうものや場所に合っていないことでした。

片づけサポートレッスン後は片付いた状態を維持され、使いやすくなったと笑顔でお話してくださいました。

 

 

 

また毎朝着る物が決まらずにモヤモヤしていらしたお客様には、骨格スタイル分析で素敵に見えるファッションをアドバイス。

好きな服、お似合いになるアイテムだけをクローゼットに残されました。

 

 

好きで素敵だけのクローセットは、お客様がコーディネートしやすいように収納方法をご提案したところ、毎朝とっても楽で

モヤモヤがんなくなったと嬉しいご連絡をいただきました。

衣替えもレッスンでお伝えした方法でスムーズにでき、1年経っても維持してくださっています。

 

 

私自身が同じような思いを通り抜けて来ています。

そして今、やりたいと思っていたことを仕事にしています!1

 

 

 

本当にやりたいことが出来るようになるための片付け、クローゼット周りのお困りごとのお役に立てるブログにして行きますので

よろしくお願いします。

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です